FC2ブログ

記事一覧

小池 百合子都知事の話

今日の昼は新年午餐会だった。
毎年、90歳以上の会員を祝う。今年は欠席者が目立った。良い天気だったが。

ゲストは皇室も政府も多忙らしく、五輪があるので、会員の希望ではないだろうが、
百合子さんが笑顔で来た。

12分くらい居て10分間、よどみなくしゃべった。
五輪まで199日だそうだ。
パラリで困っているなと感じた。8分間くらい障がい者スポーツを見に来て、切符を買ってと言う
内容だった。

8分間で数回、英語で表現した。
パラリで「目に見えない」レガシーを作ると。目に見えないを英語でタンジブル(明白)と
したが、これは明らかに誤用ではないか?

Tangible には「触れて感じる」と言う意味があるから、パラリをそういう表現にしたのかも知れない。

彼女のいけないところを直接聞いた。
2020のパラリで「今までにないような・・うんぬん」と言えば簡単だったではないか。

このタヌキはジジィのアイドルにはなれなかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ