FC2ブログ

記事一覧

厚労省の言うことを鵜呑みにしたら死ぬ

国家予算の3分の一も遣っていながらお粗末な官庁だ。
判断を間違ってばかりいる。

昨年は「いらない病院リスト」や「戦没者遺骨収集」などで大ポカがあったが。
今回の中国のコロナビールス騒ぎもそうだ。


中国人が武漢から戻り、横浜中華街に戻ったのに気が付かなかった。
彼はシェフだそうだ。厚労省は安全としていたが・・

武漢の海鮮市場が発生元らしいが、武昌、漢口は中国大陸の内陸部で海からは遠い。
だが長江の合流点で湖沼が多く、中華料理に出てくる大きな魚ハクレンなどの産地だそうだ。
ビールスは鳥が媒介するものが多いのでこの市場は魚、家畜肉、鳥など様々な食材を
扱っているのだろう。

100年前の世界的インフルエンザスペインかぜ流行にならねば良いが、中国正月の旅行シーズンや
その他不安は大きい。
せめて何が駄目で何が良いくらいは明確に厚労省はしなければならないが。

スペインかぜのビールスH1N1が解明されて25年、カナダのカモ、イリノイの豚、そして第一次大戦の米兵が欧州に
持ち込んだと推定されている。
世界で5000万人、日本でも人口の1%が死んだそうだ。

スポンサーサイト



コメント

No title

司法もそうですが なにか日本の箍が緩んでしまったのか
野党は反対ばかりせず 良い意見を出せば 見直されると思いますが

Re: No title

> 司法もそうですが なにか日本の箍が緩んでしまったのか
> 野党は反対ばかりせず 良い意見を出せば 見直されると思いますが

日本のタガが緩み切ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ