FC2ブログ

記事一覧

コリアは日本の再び重要な隣人か?

安倍総理が年頭の演説で述べた。
だからどうとは言ってない。
先方の対日方針が変わらなければ意味のないことだ。

だが先方に何らかの兆しが見えたのか?

このままでは120年前と変化はない。
画像は英国の日露戦争写真集にあるもので、キャプションは
日本が自由のために戦っている最中、魚果を喜ぶコリアンの老人」とある。
皮肉を込めているが、当時の欧米の感覚が理解できる。
DSC_1777.jpg

中国、ロシアそして世界が激動の今年、朝鮮半島はどうなるか?
肝心の当事国の認識がなければ問題は解決しない。
困ったことだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

ムンムンは北と統合し,核兵器国になることを夢見ているのだと思います。しかし,それは中国も米国も許さないでしょう。韓国国内は赤組と青組で二分していますから,ムンムン一派がいなくならない限り,朝鮮半島は,ますます混乱を深めていくと思います。

No title

いらない

Re: No title

> いらない

あんなところは要らないと言っても存在しているから、玄関に置かれたゴミのような・・

Re: No title

> ムンムンは北と統合し,核兵器国になることを夢見ているのだと思います。しかし,それは中国も米国も許さないでしょう。韓国国内は赤組と青組で二分していますから,ムンムン一派がいなくならない限り,朝鮮半島は,ますます混乱を深めていくと思います。

統一したら、ムンは最初に殺されるグループではないでしょうか?可哀そうに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ