FC2ブログ

記事一覧

日本経済はかなりヤバい状況か・・

10-12月4半期はマイナスになった。
これを挽回するのは難しいとの報道だ。これは現実だろう。

今4四半期もコロナによる全世界的減速で日本経済はかなりの危険水域に突入は
間違いない。

日本経済は個人消費に支えられているが、訪日中国人の消費をあてにし過ぎた。
中国人が来なくなったら経済全体に影響を及ぼすと言うのも情けない話だが・・・

では個人消費はどう回復させるか?
私は「行き過ぎた社会改革」を是正すべきだと思う。
一例だが、
スポーツでもパラリを五輪と並べているが、果たして現実的にはそれで良いのか?
障がい者スポーツの重要性を最大限認識しても、スポーツは入場収入に頼る。
人気を今から作るのは難しい。

経営的観点からすれば五輪もパラリもコロナによる経済減速を折りこむべきだ。
無策にこのまま行ったら無観客状態の競技ばかりで赤字のヤマだ。

人権も良いが、ひきこもりを引き出すのは大変だ。
個人の問題を社会に置き換えてはいけない。

山本 太郎はどう捉えているか???
スポンサーサイト



コメント

No title

人口900万の中国温州市が封城になりました。いずれ上海や広州まで影響は広がるでしょう。世界の工場が大幅な操業縮小においこまれます。これは日本の製造業には追い風かもしれませんが,世界的な経済クライシスをもたらすと思います。
このような中,行き過ぎた社会改革に声をあげることは大切なことだし,パラリマに切り込んだ勇気ある提言に敬意を表します。

Re: No title

> 人口900万の中国温州市が封城になりました。いずれ上海や広州まで影響は広がるでしょう。世界の工場が大幅な操業縮小においこまれます。これは日本の製造業には追い風かもしれませんが,世界的な経済クライシスをもたらすと思います。
> このような中,行き過ぎた社会改革に声をあげることは大切なことだし,パラリマに切り込んだ勇気ある提言に敬意を表します。

日本は人口を増やさねばならないし、杉田 水脈が言うことにも一理あります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ