FC2ブログ

記事一覧

グループ食事禁止の意味

北京では会食、恐らくレストランだろうが、が禁止となった。
かなり異常事態ではないか?

中華と言えば会食、大きな丸いテーブルを囲み、わいわいがやがや食べるその文化を
否定するわけだから。
多分、バーや二次会そしてカラオケも禁止だろう
新年会の嫌いなひきこもり一歩手前の若者には受けるだろうが。

中国の食事のマナーは少し異なるし、自分の経験では一流のところも完全衛生主義では
なかったと記憶しているが・・・

コロナ騒ぎの発表数はあんなものではない、統計的に言えば40倍だとする
説によれば、今日現在、発病者80万人、死者2万人になる
これらの数字が多分、中国の屋台を揺るがすほどの大騒ぎの元と考えられる。

習さんはあの愚か顔のWHOに対応を誤ると世界で1000万人死ぬと言ったらしいが、
現実味はある。
100年前のスペイン風邪では4-5000万人死んだ

スポンサーサイト



コメント

No title

中国政府のビビリようを見ていると常軌を逸しているように感じますが,それだけ恐ろしいものと中国政府が知っているからだと思います。
スペイン風邪の再来,有りや無しや?

No title

勤務先で、インフルエンザが発生した時、罹患した患者さんは、感染部屋に移動。

食事などは、病室で取って頂きました。
また、感染部屋に出入りするスタッフも、ガウンテクニックなどが必要でした。

ただのインフルエンザで、この有様ですから、武漢肺炎で、会食禁止も仕方がないかと。

パンデミックが激烈になると...。


Re: No title

> 中国政府のビビリようを見ていると常軌を逸しているように感じますが,それだけ恐ろしいものと中国政府が知っているからだと思います。
> スペイン風邪の再来,有りや無しや?

その見通しが多々ないところが恐ろしい。五輪は出来るのか?

Re: No title

> 勤務先で、インフルエンザが発生した時、罹患した患者さんは、感染部屋に移動。
>
> 食事などは、病室で取って頂きました。
> また、感染部屋に出入りするスタッフも、ガウンテクニックなどが必要でした。
>
> ただのインフルエンザで、この有様ですから、武漢肺炎で、会食禁止も仕方がないかと。
>
> パンデミックが激烈になると...。

文明に大きな警鐘を鳴らしてます。航空機やクルーズ船は贅沢なものですが、空気を共有していた
ことを忘れてました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ