FC2ブログ

記事一覧

日本人の視力低下

昨日、Eさんと火縄銃目当てのことを語った。
日本の火縄銃の照準装置としての機能をみると不思議なことだらけ。

それはそれとして、近所のオタク私立中高の生徒を見ていると、眼鏡君ばかり
うちの若者たちも生まれたときは素晴らしい視力kと聴力それに鼻を持っているが、
成長につれどうなるか?

僕などはテレビのない時代に育ったし、コミックも本もあまり読まなかったので、最近まで
近眼はもとより、老眼もなかった。
ところが現在はゲームをやらない子供はいない。プラス、コミック、スマホ、パソコンなど
人類が経験したことのないほど目を酷使している。
受験勉強もある。

このままでは人間はアメリカンコミックのキャラのように目のない人間になってしまう。
国民の
視力の低下は大きな社会問題だ。「桜も見れない」
国会でなぜこの問題を審議しないか?
NHKはテレビを観ない、朝日は新聞を読まない、ソフトバンクはスマホを
使わない
、こういう運動をするべきだと思う。

射撃に戻ると、乱視はあった。
最近のトラップ射撃の不振は会長に言わると「目ではないか」と言うことだったが、自分では
総合的な老化としている。
スポンサーサイト



コメント

No title

今,新幹線に乗って驚くのは,幼い子供たちまで,車内で一心不乱に休憩することなく,ゲームをしていることです。数十年後,彼らの目がどうなっているのか不安ですね。

No title

Eさんと 馬が合うようですね 良い事です

Re: No title

> 今,新幹線に乗って驚くのは,幼い子供たちまで,車内で一心不乱に休憩することなく,ゲームをしていることです。数十年後,彼らの目がどうなっているのか不安ですね。

かなり心配です。厚労省も文科省も何もしない。家庭もほっておく。
人類の悲劇です。

Re: No title

> Eさんと 馬が合うようですね 良い事です

有難いことです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ