FC2ブログ

記事一覧

中華レストランは閑古鳥だった

昨日午後戻り、エス吾の入試ご苦労さん会があった。
近所の家族向けの店に皆で集まった。
エス吾には日本の武具武器をお祝いに進呈したく、目録を用意した。
実物は私が保管し手入れなどをやらし、ある年齢になれば引き渡すと言うつもりだ。
具足、火縄銃、刀、弓矢、脇差、短刀だ。

レストランはわりに良い店で週末も家族連れで賑やかなところだ。
この時期は上海ガニの季節で特別メニューだったが。
しかし客はいない。
私たち以外は2人だけ。

これは深刻な事態だと感じた。
つまり我々が出たら、あとは40人くらい収容のところに2人しか残らない。
上海ガニも在庫のヤマだろう。

無論、コロナ騒ぎのせいだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

とてもよい贈り物でしたね。これでコレクションが散逸することもありません。良い跡継ぎに恵まれましたね。よかった。よかった。v-315v-429

Re: No title

> とてもよい贈り物でしたね。これでコレクションが散逸することもありません。良い跡継ぎに恵まれましたね。よかった。よかった。v-315v-429

3人の男の子は皆、好きなようなので良いものを三セットつくり彼らにプレゼントします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ