FC2ブログ

記事一覧

コロナを軍事に置くと・・

あのビールスは生物兵器としては大きな効果があることが実証された。

毎日報道される迷走する大型クルーズ船、内部の空気は全乗客、乗員に共有化されているから
感染を防ぐことは不可能だ。
全員のビールス検査を早くやっておけば良かったが3600人もの人数だ。
今からの小出しは困難を極める。

原子力空母は数千人規模だそうだ。
一人でも感染者がいたら大混乱になることに間違いない。
海軍の艦艇や、航空機の運用にこのビールスは大きな効果を発揮する。
潜水艦などは沈没はしないが処置なしだ。

直ぐに寄港しなければならないが、熟達した乗員交代は全艦艇に配備するのは不可能だ。

最初に神奈川県に入った武漢からの感染者のように、
横須賀、呉、佐世保、舞鶴などと三沢、横田、沖縄、入間などに感染者が同時的に送り込まれ
隊員の良く行く店で働いていたらと、ゾッとするが。
スポンサーサイト



コメント

No title

機械を動かすのは人ですし,熟練の空母乗組員を養成するのは簡単なことではありませんから,記事を読んでいただけで,ゾッとしました。ここに目を付ける国は多いかもしれません。そう思いました。

No title

核戦争をはじめると世界の袋叩きになるので
細菌戦で分からないように戦いの準備をしていて 自国で漏れてしまったとか 中国人や朝鮮人は なにする分かりませんので

Re: No title

> 機械を動かすのは人ですし,熟練の空母乗組員を養成するのは簡単なことではありませんから,記事を読んでいただけで,ゾッとしました。ここに目を付ける国は多いかもしれません。そう思いました。

原子力空母は1艦で標準的小国の全軍備に匹敵する力を持ってます。
今回のクルーズ船も状況は空母の中で発生するものと似ています。
火力を使わず原子力空母や潜水艦の力をそぎます。

Re: No title

> 核戦争をはじめると世界の袋叩きになるので
> 細菌戦で分からないように戦いの準備をしていて 自国で漏れてしまったとか 中国人や朝鮮人は なにする分かりませんので

美国は恐らく状況を把握しており、日本国政府も情報は共有していると考えられます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ