FC2ブログ

記事一覧

病院船の必要性

国会であの下品な女、辻本が安倍総理を個人的に批判していた。
憲法改正と自衛隊明記の件でだ。
日本に「病院船が必要」などと言うとあの絶壁頭女は何をとすごむに違いない。

しかし今回のコロナ騒ぎで米軍が硫黄島で使用したような1000床、
手術室集中治療機能のある病院船の必要性は大いに理解された


厚労省では、汚物を捨てに出るクルーズ船がそのまま太平洋に流されて帰ってこない
ことを祈っているだろうが、やはり1日で帰って来る。

重症患者が出た以上、クルーザーから隔離しなければ、
極端な話、日本のコロナ終結はない。

病院船は災害でも重要な役目を担う
新たに建造するとなると数年と費用は掛かるが自衛隊のひとつの機能になる。
他国の災害や不幸を助けると言うようなことも船ならばできる。

検討して欲しい課題である。


スポンサーサイト



コメント

No title

辻本は外洋に流してほしいですね あ 海洋汚染になるか やはり北に輸出ですね(瀬取で)

No title

私もそう思います。
 自衛隊員の命は,もちろんですが,個々の人材は代え難いです。いざという時の緊急医療体制は,重要課題と思います。
 またおっしゃる通り,今回のようなケースでは隔離病棟としての機能もあることに気づき,ブログ主様の記事で目からうろこが落ちました。

Re: No title

> 私もそう思います。
>  自衛隊員の命は,もちろんですが,個々の人材は代え難いです。いざという時の緊急医療体制は,重要課題と思います。
>  またおっしゃる通り,今回のようなケースでは隔離病棟としての機能もあることに気づき,ブログ主様の記事で目からうろこが落ちました。

良いコメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ