FC2ブログ

記事一覧

SARSがあったチャンコロナの前

2003年のあの時も大騒ぎであったが、今回はかの国発表の数字も2倍を超えている。
統計学者が言うように今回の湖北省の実数字は発表の40倍とするなら、
感染者は百万人、死者は3万人くらいの規模ではないか。

近世中国史をみると大きな大衆行動が世の中を変えている。
太平天国の乱、義和団、角度は異なるが文化大革命、今度もそのきっかけになるかも
しれない大事件だ。

実はSARSの時、日本人の感染者はいなかつた。
その原因は日本人と中国人は異なる、衛生状態が違った、日本人と中国人の接触があまり
なかったなど言われている。
今回は日本国内で日本人の感染者が毎日増加している。

屋形船は昔、仕事上の見学をした。
衛生状態が論外で採用しなかった。
果たして、居酒屋、カラオケ、映画館などはどうか?
中華は止めた方が良い、中国人だらけだ。

安倍さん以下政府、行政、地方自治体、緊張感を持って欲しい。
相手は得体の知れない魔物だ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ