FC2ブログ

記事一覧

皮肉にもコロナ欧州暴発起点はベニス

ベニスはシルクロードの起点だ。
中国さんは習きんちゃんの構想、「一帯一路」を現代のシルクロードと位置づけ発想した。
イタリアはこれに大いに賛同して中国の投資でインフラを整えつつある。
中国人さんも年間100万人近くがイタリアを訪れ、30万人居住していると言う。

それがまずイタリアコロナ災害の始まりだ
イタリアはフランス、スイス、オーストリー、バルカン諸国と地続きであり、地中海を挟みスペイン、ギリシャ
そしてアフリカ諸国と面している。
まさにシルクロード的地政学からイタリアはその地域の中心であり、コロナウィルスは波状的に拡大する
危険をはらんでいる。


空気は乾いているが、この地域の衛生は良くない。
WHOさまもスイスにいるなら実感しているだろう。
DSC_1845.jpg


この男、この野郎が悪い。習きんちゃんの僕だからだ。
マルコ・ポーロも嘆いているだろう。

スポンサーサイト



コメント

なるほど!

一帯一路やシルクロードまでは,考えが及んでいませんでした。記事を読みストーンと理解が深まりました。知的な爽快感に満たされました。
これ私のブログでも使わせていただきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ