fc2ブログ

記事一覧

人類の試練、コロナ

全世界的パンダミックはどうなるのだろう?
感染拡大はまだまだこれからではないか?

数日前、夕食後の時間、息子が来た。
マスク姿、玄関先で一言二言で帰った。帰り際に「コロナだからね」と。
彼の海外の仕事もほとんどがキャンセルされたようだが、日本に来る来訪者は
絶えない。
なるほどと、来月初頭の家族のキャンセルする。

世界的状況を見ると、自分が感染したらどうするか?
それを絶えず意識しないと生きてはいけないと感じた。

僕はコロナは人為的に開発され、管理されていたものだと言う説をとっているが、
そんな追求はコロナ感染拡大が集結してからでよい。

米国ではアジア人への差別がこの感染拡大で話題になっているが、そんなこともどうでもよい。
もともとチャイニーズ・コリアンさん特に女性などは黒人やヒスパニックに厳しかった。
確かにアジア人女性の頭の回転の速さは多民族とは比べものもならなった。

コロナは人類への挑戦だ
人類一致して克服しなければならない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ