fc2ブログ

記事一覧

霙か雪か?本格コロナ感染拡大

外出自粛2日目は天気に幸いされた。
相当な馬鹿者でもこの天気に花見とちょっと一杯はないだろうからだ。

昨日は25度近くまで上がり、今日は1-2度、まさにローラーコースター。
コロナ感染も米国、イタリアなどでは見通しもつかない。
中国さまは何人どのように感染し、死んだかも、怪しい数字だったが、一応乗り切ったのか
またそろそろ自国拡大主義で尖閣などに侵入してくる、もうしてきているかもしれない
ことになろう。

米国ではコロナ感染拡大の責任をとれと、中国さまを集団訴訟する動きがあるそうだ。
米国弁護士はこういうことは見逃さない。今後に注目したい。

自分自身の周りでは銀座交詢社は5月連休明けまで閉鎖の通知がきた。
アメリカンクラブも今週末はテンポラリーにクローズ、来週月曜朝からは本日に知らせると。
しばらく水泳もできないが、感染するよりはましだ。

コロナの影響は個人的にも社会的にも人生、第二次大戦終結以来の大騒ぎだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ