fc2ブログ

記事一覧

コロナ暴発抑止の局面

3日前から少し咳が出る。
クシャミも。
熱はないようだが、心配だ。

コロナ感染が他人事は考えられなくなった。
しかし冷静に新たな感染者発生の背景を読み解くと、クラスターが多い。
僕の場合、もしクラスターに巻き込まれるとすればタックだ。
半分以上が外国人で、日本人メンバーも日本から出たり入ったりする人達が多い。
今朝も定刻に開けると連絡があったが、少し休むつもりだ。

クラスターの多くの部分はいい加減な医療施設から発生している。
エイズ医院、ホクソウなど。

残りはどうも夜の外出か、海外旅行帰りだ。
海外旅行は今月になり出かけた計算だから、どういうつもりだったのか?

3-4月は家族で集まることが多いが、残念ながれ延期。
スポンサーサイト



コメント

No title

健康ですし 避難場所の山荘がおありでしょうから
安心でしょう 当方は持病も有り 何が有っても良い用に
パソコンの立ち上げ方指導 遠隔操作の依頼 書籍類の処分方法等も含め遺言も作成しておきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ