FC2ブログ

記事一覧

わ(ば)か者と外国(帰り)が鍵、コロナ感染

数日前、陸上自衛隊化学学校の庭がニュースに出た。
部隊が成田検疫を支援すると言う。河野大臣も激励していた。
心強い。


外国人と日本人帰国者の水際対策は大きな感染拡大の防止策になろう。
大学の卒業旅行を押さえてなかったのは痛い。
京都の例にもあるが他の学校はどうなのか?
学生は全国に散らばる。ここぞとばかり旅行する奴らもいる。これをどう留めるか・・・
米国の様子をABCで観ていたがかなり深刻だ。

バカ殿さま、志村けんさんの死は普通の老人の死と違い、大きく報道された。
私の世代から子供の世代にはバカ殿は面白い、知られたキャラであったが。
馬鹿者たちにはどうか?
誰か若者層に自分の言葉で訴える人が必要だと感じた。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ