FC2ブログ

記事一覧

日本の底力を示せ

コロナ感染拡大防止のことだ。
確かSEASの時、日本人の感染者はいなかった。

だが、今回のウィルスは「良く出来ている」
油断するところにどんどん飛んでくる迫撃砲弾のようなものだ。

欧米の感染者や死者、そして状況ニュースを見るたびに目を疑う。
セントラルパークの野戦病院が出来て、海軍病院船がウエストピアに。
中国人さまだけがどこにあった事件かと他人事。

経済でも空港に並ぶ欠航した航空機の列。
夜の銀座。

国際的にこの騒ぎを軟着陸させるのは難しい。

せめて日本だけでも規律と団結で難局を乗り切り、さらに国際的な支援ができるほどの
余力を残して欲しいが。馬鹿なやつも多い。

予測するに、今月4月に感染者の拡大を抑えられ、5月に収束すれば万々歳だが、
ひとたび制御を失うと2週間で300倍の被害になると言うことで、緊張感を持たねばならない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ