FC2ブログ

記事一覧

役に立つNHKBS海外ニュース

朝、昼、午後と各国のニュース、米国ABC,ドイツ国営、フランスF2、英国BBC
などを観ていると、コロナ被害の状況や国の対応、及び周辺国まで詳しく理解できる。

難点を言えば各国語の通訳が同時的にオーバーラップしているが、分りづらい
こもったおばちゃん口調が多いし男女声入り交じり。
時間差があるのだから専門アナを使うとかもう少し工夫できないか。

中国、韓国、ロシアなども国柄良く理解できるが、勿論それらにはバイアスがある。

世界のほとんどの番組は手話が付いている。
ここで気が付いたが手話の国際語があればこんな便利なことなない。
自国内の障がい者だけでなく、全世界の視聴者が内容を理解できるからだ。

本来、国連などが進めなければいけない案件だのに。もったいない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ