FC2ブログ

記事一覧

兵器コロナの威力

僕のかなり以前、推測、兵器コロナが目標にするものは潜水艦と原子力空母と書いた。 
とにかく軍隊では戦車をはじめ地上用車両や空挺、兵士が密集して大声を出す環境をあげれば
いとまわない。

とうとう米海軍、USSセオドアルーズベルトがグアムに寄港して乗員を入れ替える事態となった。
空母はクルーズ船と同じような環境かもっと悪い、コロナにやられないわけはない。
勿論この艦艇だけではない。
他の10艦も同じだろう。米海軍としては危機だ。

話は変わるが上野のエイズ病院のクラスターの元は屋形船との報道。
エイズ病院から慶應義塾病院まで拡大したから相当なる威力だ。
潜水艦は大きく見えるがタンクや機関、魚雷など兵器、電子装具でいっぱいで
人間のいるところは屋形船以下。

結果、コロナの威力は軍事面に適応してもかなり効率的な兵器だ。
海上自衛隊はうまく防疫してくれたいることを祈るが、コロナ騒ぎに応じて何が
起こるか分からない。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ