FC2ブログ

記事一覧

中国を知り信用しない台湾の勝利

日本の中国大好き派には耳が痛いだろう。

中国さまは台湾の大陸の公衆衛生に対する批判を恐れ、台湾のWHO加入に
信じ難い抵抗を示してきた。
今回のコロナ騒ぎでは台湾の施策はあらゆる意味で優れたものであったと評価される。
彼らは中国を知りつくし、信用してなかったからだ。

日本は日本国内の中国大好き派、2Fさん、公明党などが中国の要請を受け、コロナを
大ごとにしない、を
守り、対応が遅れた。
その間、チャイニーズさんはどんどん入国してコロナウィルスをばら撒いた。
今でも多くのが滞在しているそうだ。

コロナ収束後のバランスを見抜くのは難しい。
中国さまはその覇権主義を変えることはないだろう。
台湾に対してどのような態度に出てくるか、それも予測し難い。
台湾はそれはそれでうまく立ち回るだろうが・・・

日本の中国大好き派は恐らく反省もなく、白髪三千尺を信じ続けるだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ