FC2ブログ

記事一覧

日本の「ニューディール」は思い切れ。

トランプさんは米国経済再生に日本の国家予算の3倍の金額を投入するそうだ。
何となく大恐慌後のニューディール政策をイメージする。


コロナショックによる世界的経済壊滅からの回復は長いだろう。
私の生きているうちは無理かもしれない。

日本も同じだ。
大きな構造改革も伴うだろう。

現在、進行中の感染拡大阻止、その社会的手当てだけも大変な財政支出だ。
その延長戦と言う発想では恐らく以前の水準には戻るまい。

中国さまは自分が起こした世界ショックはどこ吹く風と恐らく経済的には優位性を保つだろう。
なぜなら、彼らが世界で唯一完結型生産機構を保持しているからだ。

まったく今までとは異なる発想の経済政策でないと・・・
それを担うのは誰か?つまり安倍さん後任はだれか?
1月にコロナ対策会議を欠席した閣僚、萩生田、小泉は永遠にない。
加藤か、西村か?
やはり東大法学部、官僚になろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ