FC2ブログ

記事一覧

コロナは戦争で終わる

一週間ぶりにブログに戻った。

山荘に自己隔離してが、インターネット環境になく(テレビもない生活だが)、マスク姿、
東京ナンバーで出歩くわけにも行かずご無沙汰した。

緊急事態宣言はともかく、ラジオニュースで断片的に情報は得ており、今朝、川島 真先生の
解説があった。
さすがの先生も中国の態度は無いと言う論調であった。

中国はその強権でコロナを抑え込んだが欧米諸国や開発途上国はそうは行かない。
米国の死者をみてもヒスパ、黒人で半数だそうだがこれは南米やアフリカにこれからの
厳しい拡大が予測される。(別に人種によりどうこうでなく、現実的な要素から)

中国のみがサプライチェーンが自国内で完結しているからこれからの経済は独壇場だ。
さらに覇権主義、修正主義イデオロギーは、現に今も尖閣に来ているように
ますます強くなる。

欧米と日本は今はコロナ終焉という目的に向かっているが、一段落して経済、社会的な
混乱が残った時が恐ろしい。
トランプさんでも国の巨額な借金は戦争でもなければ返せない。
日本も絶対に巻き込まれる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ