FC2ブログ

記事一覧

コロナ対策の長い長い一週間

山荘に2週間いて、戻り1週間、長かった。
一日を除き、午前中は毎日歩いた。
散歩をしながら街を観察し、いろいろ考えた。まだまだ長いだろうと

昨日、散歩中、クラブの従業員にあった。離れて立ち話。30秒。
マスク姿だのによくぞお互いに認識した。
クラブも出前とワインだけの収入だそうだ。思えば先月末の閉鎖前は危なかった
会員に中国人さまは少ないが半分の会員は外人、先月末に大勢が日本に戻って来た。

知り合いの人がメールをよこした。一人暮らし、かなり健気に生きている人だが、
今回はかなり参ってると
今月初旬に電話で2回話をした古い友人の電話が不通だ。これも心配。

散歩途中にテイクアウトを買う。
いずれもかなりのレストランだが、数百円のものに力を入れている。
昨日の店主も普通の状態になったら店に来て下さいと・・
スポンサーサイト



コメント

No title

うちの店も頑張ってますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ