FC2ブログ

記事一覧

不要不急の逮捕は自粛する?

・・と言うような不謹慎は報道タイトルがあったが、コロナ感染拡大状況のなかで
実際はどうだったのだろう。
黒人の暴力事件も家庭内の問題と言うことで釈放されたし。

だが犯罪者の逮捕、留置,取り調べ、起訴、拘留、裁判、刑務所の流れを考えると
三密を避けるのは難しい
もしコロナ感染者がいたら、クラスターは必ず起こるだろう。

所轄警察より連絡があった
4月半ばの経験者講習をコロナ緊急事態でも強行すると言うことだったが、キャンセルした
その代替は、4月の書類と手数料で行えると言うもので、今までの公安委員会の処置と
異なるものだった。新生活様式に合わせたのだろう
7月の講習を申し込んだ。とにかく、所持者の顔を見なければ納得しないと言う従来の方針ではない。

コロナは我々の生活を細かいところで変えつつある。

5月の一斉検査はまだ予定が定まらないようだ。昨年はトランプさんが来日し、その夕食会場の前を
銃を担いで行ったことがもう遠い昔のことのようだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ