FC2ブログ

記事一覧

賭け麻雀の温床

麻雀に限らず、賭けごとが好きなのはメディア業界だ。
多分、「コロナの本日の死者数」も賭けの対象にしているかもしれない。
そのくらい奴らは賭けが好きだ。
勿論、高校野球には相当凝ったソフトが出ている。中止で泣くのは球児だけでない。
胴元さんも泣いている。
文春や新潮も同じでスタッフは賭けが好き。

検事長は勿論悪い。
僕らがコロナ自粛をしているときに、ブンヤと麻雀、勿論何かを飲みながら食いながらの
ことだ。
僕の友人も仲間との月一の麻雀が出来ないと嘆いたのに。

検事の仲間、ブンヤはもっと悪い

本場中国でもコロナ中は麻雀を禁止したはずだ。警官が雀卓を叩き壊すシーンを
覚えている。
少なくとも警察は捜査してブンヤの雀卓やパイを押収すべきだ
クスリが出てくれば・・

そして麻雀と言うゲームはどうだろうか。
今の日本の社会には害しかないのでは。
僕がいた会社でも上司と言う上司は僕は麻雀はしないと言ったら白けた。
カモにしたいからだ。カモにならない奴は査定が低いのも当たり前だっただろう。
高いレートの麻雀、ゴルフ、全てビジネス界の悪だ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ