fc2ブログ

記事一覧

油断大敵、第二次感染拡大は絶対に起こる

毎日午前中、天気が許せば歩いている。
平均6kmくらいか。4月中旬からでおよそ200kmは歩いた。
1-3月に7万m泳いだがその行きかえりに毎日4kmくらいは歩いていたので、
運動不足は否めない。
だが歩いてみて脚が意外に弱っていたのに気が付いた。泳ぎは上半身がメインな
運動だからか?

今日は六本木の交差点を中心に裏の道をぐるっと回った。
すっかり盛り場近辺の気分は緩んでいた。ゴミだらけのところも多い。
マスクは日本人の8割はしていたが、外人2-30人は見かけたがの、白いのもあさ黒いのも
マスクはしてなかった。

やっぱりこいつらとチャイニーズさんが日本のコロナ拡大の元凶だった。
日本をなめている。彼らのSNSでもうマスクは不要とあるのだろう。

だから海外からの入国拒否は徹底やるべし
チャンコロナの第二次感染どころか新新コロナが来るかもしれない
五輪はやれても更に感染が拡大するのは意味がない。

山下さんは40年前、ソ連アフガン侵攻抗議の世界的活動に反対してえんえん泣いたが、
全世界的コロナから見れば五輪は最後の最後。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ