fc2ブログ

記事一覧

コロナで消えるもの

テレビを観ていると、どの番組も居酒屋や飲食店のことばかり。
大体が製作スタッフの顔なじみの店だろうが、店の経営者はさまざまだ。
なかなかエライ人達もいる。
自粛解除になり、楽しそうに飲んでいる人達も。

だが、チャンコロナが好きだった北海道系の居酒屋が倒産するだけで済むか?
済まないだろう。外食の意識が変わる。

テレビ局や媒体は自分たちに関わることなので、あまり触れたくないだろうが、
僕は「スポーツやエンタメ」の世界は大きく変わると思う。

究極は来年に延期された2020東京五輪パラ輪だ。
コロナ前にイメージしていたようになるまい。
米中が同じく参加するとは思えない。

三密どころかプラス飛び散る汗のボクシングやお相撲も駄目だ。
メディア産業人の好きな賭博、麻雀や高校野球もしかり
音楽、映画、アニメなどは予測もつかない。
評論家はコロナ後を語るがこのような社会現象の予測も語るべきだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ