FC2ブログ

記事一覧

感染者東京1000人になっても驚かないが・・

毎日の拡大、「怖いですねー」「驚きましたねー」と言うコメントの連発だ。
死者が、重症者が少ないので「大したことは無いねー」と言う意見も。
だが、今は日本の弱いところが出ている

若者が夜の盛り場で、飲んだり、食ったり、歌ったり、さらにはホストだキャバクラだとかが全面解禁
になれば当たり前の現象だ。今、若者が楽しむことを制御することは出来ぬ。
このウイルスはうまく出来ている。
人々が自由を謳歌すればするほど拡大する。

ブラジルのように「弱い、効率の悪いヤツらは感染して死ね」と明確な方向性がある国。
中国のように個人を組織を地域を徹底的に抑え込む体制。
米国のように個人が、地域が好き勝手制御不能のところ。
それぞれの立場と状況が良くみえる。

日本はどうすればよいか。
政治家が評論家が長々理屈を述べる必要はない
感染拡大の疎外要因のみを取り締まることが出来れば、即、チャン・コロナさまは収束する。

全国民、与党も野党も一致団結することが重要
チャン・コロナとの戦いはまだ始まったばかり、日本国は体制の変革を行うべきだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ