FC2ブログ

記事一覧

反トランプでないとメディアではないのか?

米国メディアに接するとトランプさんを良く言うのはない。
ご存知のように、米国のメディアは自分の支持する候補者を明言する。そしてそれに
基づき報道を構成する。
日本のメディアは中立と言い、大体は反日派を支持する。

今回の大統領選、ワシントンポスト、ニューヨークタイムズは早々に民主党を支持して、反トランプに回った。
そしてテレビは娯楽系のFOX以外は全て反トランプだ。
そんなことでバイデン・おハリス組の好感度とトランプさんのそれは数十対一くらいではないか?
それにソーシャルメディアが反トランプに加わった。
トランプさんは世論形成では絶対絶命だ。

でも僕はトランプさんに勝ってもらいたい。
そしてバイデンさんではやれないチャイニーズさんへの戦いを継続してもらいたい

このコロナ禍、チャイナさんがいつの間にか善意側に回ったのはけしからんと考えていて、
その態度を貫いて呉れるのは世界中でトランプさんしかいないと思うからだ。

それにしてもメディアは先を考えず、自分だけの理想を勝手に作る、この態度は
社会に自由があるほど、顕著だと言うのは皮肉だ。
日本のメディアは言うまでもなくあやふやだが民衆を操作する力があるので怖い。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ