FC2ブログ

記事一覧

狩猟2日目

狩猟は今の季節、本当に楽しい。
風が吹く、気温が低い、そして雨が降る、そういう日も良いが、やはり天気が良いと屋外に
出る楽しさが感じられる。
しかもコロナは関係ない。thumbnail (25)
今朝も遅目に出た。どうも早朝出る気にならないのだ。

社長の谷を見下ろす高台で、銃を入れ替えた。
この天気、明るさでイノシシは出ない。
谷を下り、県道に出るところに雉のオスがいた。特徴的な緑の首と赤い頭が目立つ。
でも撃てなかった。
遠藤まめおさんの家、神社、そしてもう一軒の家がどうしても矢先にあるのだ。
あせらない。まめおさんの家に弾が飛び込んだら大変。
この近くの広いところで以前、撃ったので、そこに出るのを何度も行き待つことにした。

狩猟は焦るとろくなことがない。
スポーツはどんなものでも同じだが。

スポンサーサイト



コメント

No title

栃木のSさんの博物館を訪ねたいのですが,行き方を教えてください.。お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ