FC2ブログ

記事一覧

緊急事態宣言状況は・・・

4日間が経ち、4月に比較すると人出は下がっていないそうだ。
僕も毎日、午前中は外出しているからあまり言えないが、この辺り、3連休でも同じ様子に
感じる。

早朝、歩いているとコンビニなどで夜の姿の女性に行き会うことがある。近くの盛り場からの帰宅模様で
マスクもないが、元気な様子。
早めの昼に入ったところでもその種の女子会を賑やかにやっていた。離れていたから安心だったが・・
ライブハウスも昼に開催していた。オタク達が交差点に集まり、アイドル達が入って行った。
食事するところは昼も夜も開始を早めておりそこそこ流行っている。
thumbnail (18)

この共同住宅は数台の駐車スペースがあり年末年始は出払っていた。どこかへ行ったのだ。
クラブの外人達は年末からずっとスキーに行っていたが、ここ2-3日で戻って来たようだ。
彼らは日本のコロナ禍をエンジョイしているそうだ。本国に比べたら天国で

そういうわけで僕の観察では日本のコロナ拡大はこの緊急事態宣言で克服できるか?不明だ。
今週はまだ年末年始の余波つまり流れや予定がある。来週の状況をみなければ分からない。

日本の緊急事態制限は規制力、強制力がまったくないからその点を突かれたらお・わ・りだ。人間の生活は様々だ。一律に規制することはこの国ではとても難しい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ