FC2ブログ

記事一覧

風邪を引いたら終わりか?

12月に昨年分の健康管理は全部やった。
特に毎日、血圧を測る、これは機器がなければ出来ないが、ちゃんとしたのを購入した。
血圧は面白いもので、温かい時に図ると平常だが、試しに夜中、冷たい部屋に行き
計測したら、半端なく高かった。なるほどこのような時に倒れるのかと・・

thumbnail (4)

1年ぶりに歯と目を診てもらった。いずれも昨年3月には行くという約束だったが、コロナ禍で
延び延びだった。
視力は長年の数値より良い。遠も近もだ。しかし左目がわずかに0.1下がった。黒内障だと言う。
そうかもしれない。「セカンドオピニオンも聞かないとね」と言ったら白けた。白内障かも知れない。
歯は例年通りだった。
11月末にはインフルワクチンと検診も受けた。
そして毎日泳いだので、今は良い状態だ。

僕は熱が高く出ることはほとんど無い。でも37度を越えたら、七転八倒だ。
それで風邪を引くのが怖い。
ある人は風邪を引いたら熱が出て、コロナと間違えられると言う。またコロナに感染しやすくなると。
結局、軽いはずの風邪を引いて、死ぬ人も出るのではないか?コロナは良く出来ている。
スポンサーサイト



コメント

No title

検査は国民全員同時に遣らないと正確な感染者などわからないのでは 具合悪いか 気になり検査したものだけで その中の感染者だけ数えたら 検査数が増えれば当然増える 入国全面禁止でまずは蓋を締めるのが
一番重要なのだが二階が悪い

No title

2Fのジジィは、緊急事態宣言を遅らせた張本人だが
野党、象耳も追及しない。コロナ、チャンナさん、コリアンさんの入国も制限しなければいたちごっことなる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ