FC2ブログ

記事一覧

本社ビルの売却

僕の働いていた会社は、まつりと言う幽霊とNHKにやられて、元気がなかった。
株主として長年、指摘していたのは、時代に乗り遅れている、皆で集合してやる仕事ではない効率を考えろと
言うことだったが・

ダウンロード (2)

コロナ禍で問題は明確になった。アナログ業務など言う時限ではなく、仕事のやり方がすっかり
変化したのだ。もう元に戻ることは無いだろう。
それで本社ビルを売却し、新ビジネスモデルに投資すると発表した。


大賛成だ。早い方が良い。
じゃ、新しい方向性はどうだ?と言うとそれは明確でないかもしれないが。
第二次大戦後の消費経済モデルは終わったし、
ガス首相が言わなくてもグリーンとデジタルは確実だ。

コロナ禍で日本の世界での立ち位置はかなり明確になろう。
日本への投資は進む。言い値にはいかなくても建物は売れる。

ただ、あの会社が今、それを発表すると言う意味は、「オリンピック開催」はない、と言うことだ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ