fc2ブログ

記事一覧

森田 健作さんのコロナ

日本全国のコロナ数は、一都三県の約2倍だ。
東京都は三県の合計に大体等しい。
だから東京都が250人なら一都三県で500人、全国で1000人と予測される
これらの数字比率はGDPに匹敵しているそうだ。

だから一都三県を抑え込めばある程度の効果は見える。
一都三県の知事の会議、森田 健作さんの「崖っぷち」論理が良かった
彼は一昨年の台風でもう駄目かと思われたが、コロナ対策の発信は役者だった経験を活かしている。
thumbnail (10)

いっそ、西村さんは彼を起用したCMなどで国や自治体のメッセージを国民に送ったらどうか・・
役者だうまい。

先日、用事があり丸の内に行った。
そこで目にしたのは意外に多い人出、そして若い屈強な、コロナにかかりそうもない、かかっても無症状な
人々が闊歩していたことだ。
ウィルスをまき散らしているかもしれない。
でも彼らがかかれば脱毛という怖い症状がある。後世にあれはコロナ禿だと。

森田 健作さんが日本の若手に受ける最適の人とは思わないが、チバ嵐の相葉とかと掛け合いの
CMなどどうか??「若くても無症状でもかかれば後遺症は禿げ、お前は崖っぷちだー」と。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ