FC2ブログ

記事一覧

ゴーンさんの生末

ゴーンさんの事件は、日本ビジネス史上、ひとつのエポックであったことに間違いない。
日本のビジネス界は、白人系の言うことやることは正しい、と言う一つの凝り固まった信念が
長年あった。
アジア人を見下すくせに。
th.jpeg

そんなことでゴーンさんがニッサンさんを立て直した、神様経営者だと世論がもてはやした
僕の経験でも、外国人ビジネスマンたちを過剰に評価する傾向があり、ケイスケ先輩は
株主総会で」どうしてか」と質問していた。

本日、ゴーンさんを密輸した米国人テーラー親子が犯人隠避で日本に移送される
日本での拘置や裁判は慣れないから彼らには大変な経験だが、頑張って欲しい。
良い弁護士が付いて、拘置所でも親子でボクシングなどを楽しんで欲しい。
彼らは一貫してゴーンさんの指示だと、主張するだろう。

ゴーンさんはレバノンで妻のキャロルさんに小言を言われながらも元気だろうか?
レバノンも国の破綻、爆発があり、コロナ禍、どんな生活を送っているか・・

ゴーンさん、本当に優れたリーダーならば、もうひと踏ん張りして、レバノンの国を立て直す、
そういうことに残りの人生を賭けたらどうか?
大統領選にも出馬するとか・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ