FC2ブログ

記事一覧

美人エコノミスト武田 洋子さんの話

コロナ禍で国際経済、国内経済はどうなるか?を三菱総研の美人すぎると有名な洋子さん、
38歳から聴いた。
コロナの影響、様々なデータを駆使した分析、解説とポストコロナ日本の行くべき姿に関してだ。
1いつも感じているが美人の言うことは正しい。
thumbnail (31)

120年間、世界経済の大きな落ち込みは4回、第一次大戦、1929世界恐慌、第二次大戦、そしてコロナ禍だ
過去の不況からコロナ禍も1-2年間で収束するものではないことは確かだ。そして各々、大きな社会や経済の
変革を伴った。

今回のコロナ禍、国際的にみたら、欧米、日本は大きくGDPが下落した、しかるにコロナ原産国さまは成長しているのだ
国別経済、2極化だ。されに産業別にも2極化した。
また階層別には日米ともに雇用・収入は低所得者が中所得者より10%、高所得者より20%低い数字だ。階層別にも2極化した。

ワクチンが成長減速を和らげるとしていたが、日本はどうだ?
美人は結論として、レジニエント・柔軟性のあるサスティナブル・持続性ある、社会を日本はコロナ撲滅の先に
考えなけらばならないと。なかでデジタルとリアルな方策が28あると挙げたが、ピントくるものはインテリジェント農業くらいか・・
その通りだと思うが、何事も決められない日本社会がそれを出来るかが問題だと感じた。
コロナ禍、ビデオ講座は辛いが美人は良い。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ