fc2ブログ

記事一覧

「地震がきた」と「あおり運転の聖地」で、

あおり運転が世間に注目された常磐道の2車線から3車線に変わる辺りを今朝、走っていたら、
車がピッチングを起こしたような気がした。10分後にレストエリアに入り、ラジオを付けたら、
果たして宮城沖地震を報じていた
指名手配-TTxIUKR.jpeg

丁度、コロナの拡大を気にして果たして五輪はどうなるか?を考えていた。
インド変異型はとても怖い。
そして五輪になると世界のいろんなところから半端で無い人が訪れる。
どうするつもりなのだろう?
小池、橋本、丸川のトリオは独自の意思決定が出来るのか?

尾身さんは「最悪を予測せよ」としている。
懲りずに300人の乗客を乗せた飛鳥がコロナ1人のために横浜に戻って来たと。

いろんな要素を考えると、僕のワクチン接種は7月に終了するとは思えない。
誰がどう死のうが関係ないと言う考えは今の日本にはない。

交通情報を聴いていたら千葉の混雑は今日もひどい。天気の良い土曜日、潮干狩りなどに出た人達が多いの
だろう。

様々な要素を合わせると、この夏はとても大変なことになりそうだが。

そして一番怖いのが東京直下型地震の勃発だ。
地震学者のコメントはもう聞きたくない。いつ来るかだけを知りたい。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリンピックありきで 国民の命は二の次 決定はIOCと逃げるガス 国難です

No title

本当にどうなるのでしょう?10年前の原発事故は地震⇒津波⇒原発ときましたが、コロナも外人が来る、大拡大する、医療崩壊が起きる、それに地震など何かが加わるとか、朝鮮、台湾有事など合わせ予測するのが政治でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ