fc2ブログ

記事一覧

コロナ日本にない変異型の侵入

連休明けを迎え、日本の現状はキビシイ、キビシイの連続だが、自らの夏までの予測は
ワクチンが先か、感染力大の変異型にかかるか、分からない。

変異型は厳重に入国管理を実施しておれば入るはずがないのだが、入った。
恐ろしい、インド型も出た。
ウイルスが海を飛んで来るわけでないので、くぐり抜けた人間由来だろう。
ダウンロード

僕の住む地域は外国公館が多く、それに纏わる人達も多く住んでいたり滞在している。ピンキリだ。
空港から到着したような人達を見かけることも良くある。彼らが2週間の隔離を守るか、
罰則もないので、時々外に出ているとも疑われる
彼らとそこいらでニアミスしている可能性は高い。

空港検疫の様子を見ると厳重にやっていることは理解できる。
但し、五輪パラリンの実施に伴う人間の行き来はこれから加速すると思われるのでさらに
強い変異型が侵入する恐れは否めない。

さあ、どうする。
コロナ禍は長いと思う。来年も再来年も何らかの形で社会に影響を及ぼす。

戦艦大和のスパコン京やノーベル賞受賞者のような頭脳を日本は無駄にしているのではないか。
一致団結して大きな課題に取り組む時が来ているのではないか・・・
スポンサーサイト



コメント

No title

ゴーツーキャンペーンを何種もやり 入国は零にせず
この期に及んでもいまだ入国者をシャットダウンせず
吞気にクルーズ船 国の強い姿勢を示せない まさに日本人特有のあいまいな性格の政治家の責任でしょう
ウイルス蔓延は政治責任しか考えられません

No title

船は絶対に危ないと言うのに、運航するアホウに乗るアホウ、本当に懲りない人達です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ