FC2ブログ

記事一覧

ここ2週間が歴史的転換点

日本の未来にとり誰が何と言おうとも、5月末までがあとで考えれば、あの時が大きな転換点だった、
となるだろう。

僕のところにも区からワクチン接種の案内が来た。
どの程度、自治体の体制が整っているのか、本当にワクチンが打てるのかはまるで見えない。
でも僕たち高齢者はワクチンを打たねば何も出来ない、安心出来ない状況だ。

今日現、ガスさんや政府、小池 ゆり子さんにどういう勝算がみえているのか?
分からない。
どうやら脅しでは無くて変異型は恐ろしいようだ。大阪を見れば明らかだし、東京も他の日本も同じ状況に向かっており
その結果は医療崩壊だ。

世界を見渡せば、インドや各国は果たしてどうなのか?

五輪パラ輪は日本だけでは開催できない。
僕はここまで来たら五輪パラ輪は曲がりなりにも開催して一端、ゴワサンニしてしまうのが良いと考えているが、
コロナ禍の状況はそうはいかない。
中国が原産したコロナはあの国に大きなアドバンテッジを与え、五輪パラ輪も彼らの大勝利、国威高揚に
使われることは明白だ。
そして日本のワクチン接種、大きく遅れたが果たして順調に進むか?さらに五輪パラ輪の行方は?
この間に何か他の要素の「大変だー」は起こらないか?
何とか無事に国家としても世界も、僕個人も逃げ切りたいが・・・

この野郎がこの際、何かを決定できる、と言う訳ではない・・
th (1)
スポンサーサイト



コメント

No title

細菌兵器はともかく 中国はウイルスを最大限利用したというところでしょうか チャイナの戦略として

No title

その通りでしょう。あの国は世界のコロナ禍を、自分の覇権に最大限利用してます。日本のメディアはその掴みがとても甘くて、報道をみておれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ