FC2ブログ

記事一覧

五輪問題結論はNHKさんが論説で言うこと

僕はどんな状況になろうとも、曲がりなりにも、2020五輪パラ輪はやるべきだと思う。
だが、誰がこれを言い出すのだ。
「アスリートがカワイそう」と「人が死んでもよいのか」の2種類の感情的意見を戦わせても意味はない。
またデモなどで反対を訴える種類の課題でもない。
論理的に誰かが説明すべきものだ。
thumbnail (32)

「世界、そして日本の状況が許さないからやめましょう!」か「どんな困難な状況でも平和の祭典だ強行しましょう」と客観的に言えるのはNHKさんだけだ。
そのための存在ではないか?
勿論作為的に世論を形成するのは許されないが、論説でNHKさんとしての意見を述べることはできる。その宣言の背景になる情報はふんだんにあるはずだ。

しかしNHKさんも相撲の立ち合いの不公正を言えないぐらいだからその実行力は不明で褌は緩いのだが、日本全国的にはNHKさんの
主張は何でも正しいとする通念が一般的だ。ここで根性を示して欲しいが・・
スポンサーサイト



コメント

No title

NHKはもはや 支那 朝鮮の手先 野党の公開質問も
いつもの批判だけ 民間人レベル 何が今不具合だから
これをこうしてほしい それに対して同思うのか 話し合いをする気が有るのかと その場で詰問してほしいものですが

No title

NKHさんはゲイとかも受けてますが、天下、国家大きな目標や課題は避ける傾向があります。相撲中継はひとつの良い例です。NHKが放映権中止を言えば相撲界は改革します。今はデブリンを甘やかす存在。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ