FC2ブログ

記事一覧

自衛隊のワクチン接種

僕らの予約、2回分が完了して1日後に2回目のキャンセルの知らせが来た。
どうも今一つ、あの予約アカウントは良く出来て無かったようだ。
筒井君の友人で私と同じ区に住む人が予約が取れないと言っていたそうだが、当たり前だ一人で2回が
一時に取れたら、1回目の枠は半分しかないわけだし。説明文には2回目は1回目を受けた時に取ると書いてあった。

一方、いよいよ自衛隊が東京、大阪の大規模接種会場で行うことで進んでいる。
自衛隊は組織として医療従事者の比率は高いだろうが、絶えず有事を鑑みると4分の一程度の人員しか投入できない
だろう。交代制など上手な運営を図って欲しい。僕の記憶が正しければ、医師1000人、看護師1000人の規模だ。

大規模会場の運営を外部、旅行会社に委託、と言うのは正しいだろう
人間対応に慣れた人員が、直接の接種以外の作業をするのは効率が良い。

それにしてもこのコロナ禍は社会の有事であることに間違いない。自衛隊・警察・消防・海保の出動なくして解決は難しい
何回か書いた。
今やるべきこと、学校の後輩が今朝ニュースで述べていたが、
「水際対策の徹底」だ
ウイルスの目的は侵入だ。水際はルールを守らぬ外人相手だ。
罰則は必だと思うが。thumbnail (33)
どうでも良いが港区のこのアカウントは信用できない。なぜなら僕の2回目は27日にだったのだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

いまだに入国者 帰国者がいる現状 島国の利点をなにも活用していない政府 今は完全な政治責任だと思います

No title

今こそ強いリーダーシップが必要とされてます。反対意見は誰でも言えるが建設的なものはほとんどない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ