fc2ブログ

記事一覧

イン/パキ/ネパさんの入国制限

チャンナさんが国境を接する、そして最も恐れている国、インドにコロナは決定的な打撃を与え続けている。
インドはパキスタン、ネパールと地続きで往来も活発だ。
この3か国のインド変異型は世界コロナ禍が新しい局面に突入したことを示した。
ダウンロード

日本とこの地域とは密接な関係があり、多くの人達が日本に来ていることは衆知の通り。
アメリカンクラブにも理事をはじめ多くのインド人会員がいる。
ガスさんも先月には連休明けにインドに行くと言っていたくらい、この事態を予測していなかったのだろう。

政府は変異型の脅威を認識して、この地域からの新しい入国制限処置を実施するが、すでに入国審査では二桁の感染者が
チェックされていた。そしてすり抜けた変異型は検知された。空港検疫の重要性はいまさら言うまでもない。
インド株が最後のものではない。これからもいろいろな変異型も出てくるだろう。
中長期な対策が必要だと思われるが・・・最大の策は、
やはり最終的にはワクチン接種だと思う。なぜ日本は遅れたか、だが挽回できる可能性はこの国にはあると
信じたいが・・

インドは日本にとり重要な国だ。2階のジジィが何と言おうが。だからここまで来たらヤケクソで日本のことはさておいて
出来る限るのインド支援が必要
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ