FC2ブログ

記事一覧

やばい中国事情と台湾進攻 石平さんの話

石平さんのお話は何度か聞いたが、中国事情がこれほど深刻でなかった頃で、今回のお話は日本メディアが
あまり熱心に報じない内容で新鮮かつ考えさせる内容だった。
石平さんは中国の台湾進攻は習さんの事情でそう遠くなくあり得ると。

成長が続く中国経済は幾つかの問題を抱えていると。そのひとつが不動産と人口だ。人口を増やすべく
一人っ子政策を転換したが、効果はないと。それに不動産バブルだ。「灰色の犀」と言うらしい。
消費経済よりインフラ投資成長なので、負債が多額だ。(私はエコノミストより中国金融の脆弱さはハンパないと聞いていたが)
さらに肝心のハイテク技術が全滅、ファーウエイの新事業はデジタル養豚だそうだ。?

政治的にはキンちゃんの個人独裁体制が確立し終身指導者、毛沢東以来、文化革命的気運が高まっていると。
眠れる獅子起きてる豚 電子養豚
rss.jpg


それに国際的にはインド太平洋とウィグル族ジェノサイドだ。香港問題にはじまり世界中の総すかんだ。
キンちゃんは実績作りのために念願の台湾併合に乗り出すと、でないと彼は2007年までもたないと・・

日本への影響は人権問題で曖昧な態度は許されない。つまりメディアもフルってジェノサイドに対する声、非難を中国に直接的、厳しく
浴びせなければ。

私は二階のジジィはともかく日本経済界、NHK,朝日新聞が根性を示さなければと考える。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ