FC2ブログ

記事一覧

ハマス、ユダヤ人が嫌いなら根性しめせ

ガザへの「空爆」と言うが地対地ミサイルではないか?
数百kg爆薬規模だ。ちゃちな建設であろうが、メディアセンターなどが一瞬で崩壊した。
一方、ハマスはガザからロケット弾と称するものをエルサレムに向けて発射しているが、勝ち目はない。
OIF.jpg

なぜこんなことになったのか?
良く分からないが、第二次大戦の処理がまずかったとしている。
国際的には終戦前にユダヤ人の国を作ることが連合国のコンセンサスだったから今となってはどうしょうもない。
それから、イスラエルの地にいたアラブ系住民は誰かが食わせて来たので顔を見るとまるで腑抜けになった。
とてもイスラエルに反抗する気構えもないが、それでも数年に一度はこのような状態になる。

ハマス、パレスチナ人がイスラエルに反抗するなら、サイパンや沖縄みたいな抵抗をしなければ意気込みは示せない。
一方、イスラエル側もハマスやガザの人間を一人残らず抹殺するくらいの気がなければ同じことの繰り返しだ。

僕が知る限り、東京にいるシオニストたちはなかなか筋肉マンで気が荒い。
そんな民族に対していつまでもロレンスが表れるのを待つアラブ人は情けない
見る限り、パレスチナ人に誇りも力もない。
スポンサーサイト



コメント

No title

>ガザへの「空爆」と言うが地対地ミサイルではないか?
何か根拠があってこのようなことを書かれているのでしょうか。例えば、「動画に映る弾体の形状から見て、IAI製のLORAと判断する」といった具体的な根拠があるならともかく、この書き方ではただ当てずっぽうを言っているように見えます。

IDFが装備するRomach(AccuLAR-122のIDF名称)の弾頭重量にしては火力が大きすぎますから、可能性のあるものといえば2020年のナゴルノ・カラバフで戦果を挙げたLORAでしょうが、これがIDFに装備されたという情報は聞きません。むしろIDF関係者からの「LORAが行うような任務は空軍による空爆で行うべき」という証言があるとの情報もあり、IDFがLORAを装備しているというのは疑わしいように思います。

No title

あてずっぽうです。あまりに正確なのでミサイルではないかと推定しました。目標だけでなく、予告時間も。

No title

一般的には、地対地ミサイルより航空機投下型の誘導爆弾のほうが正確なのではないでしょうか。

No title

そうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ