fc2ブログ

記事一覧

ゴリンピック開催には覚悟が・・

ガス首相は「スポーツの平和の祭典」と昔ながらの表現を使っているが、尾身さんは「開催するなら相当な
覚悟が必要」と述べた。
ゴリンピックの顔と顔も、コロナ禍では付き合わす訳にはいかない。困ったものだ。ゴリンピックは平和の祭典だが、
マフィアの祭典でもある。

僕はゴリン、パラリン2020は、ここまで来たら完全でもなく、安全でもないがとりあえず終わらすべきと言う考えであることは
すでに何回か述べた。勿論無観客で、外国からの訪問者も大いに制限、IOCファミリーは入国させないなどの処置だ。
無論、平常開催の10分の一くらいの盛り上がりしかないだろう。でもメディアはとりあえずは喜ぶ。

もし戦争勃発と言うような事態だったらと想像すると、どうなんだろう。
コロナ禍などはチョロいものではないか?
このスポンサーも気の毒だが覚悟をして欲しい。
main_pc.jpg

2020開催反対論は多いがここで、日本国民は一致団結してコロナ感染を各々が防ぐと言う
覚悟で臨むことは将来にむかって意義のあることではないか・・
若者が酒を飲むのがコロナ禍の大きな要因と言うのであれば、期間中は日本国内、機内、ホテル内、選手村、外人を含め
禁酒法を施行したらどうか・・
勿論沖縄でも飲ませない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ