FC2ブログ

記事一覧

五輪・パラ輪とコリアンさん

北朝鮮さんはコロナ感染者ゼロと言うことでその優秀性を世界に誇っているが東京五輪は不参加を表明している。
IOCには通知がないそうだが、相手にしていないのだろう。さすがだ。
sty2104060001-f1.jpg

南コリアンさんはムンさんが東京五輪に来日して首脳会談をしたい、との報道が昨日あった。
しかし、JOCの地図問題でコリアンさん世論は大変に怒っており、ボイコットせよと。
その大きな背景は徴用工問題の判決であることは間違いない。
ムン政権は米国から最後通牒を受けたのだろう。そうでなければあれだけ独立心と誇りの強い政府が
屈する訳はない。コリアンさんの凄いところは本当にボイコットするかもしれないところだ。愚かな日本人には
予測不能。

そういうことで五輪は日本だけの問題ではなくてコリアン半島にも大きな影響を与えている。

来年冬の北京五輪はさらに大きな世界問題になろう。
案の定、香港人民は2年ですっかり制圧された。中国国内では誰も同調者はいないようだ。
そしてウイグル人抑圧、南シナ海や台湾、コロナ原産国問題、今年後半にかけての国際報道の目玉だ。

もう単に東京五輪・パラ輪をどうやるかの問題を議論する段階は過ぎた。
その後がどうなるかだ。
一番の東京の杞憂は、中国の覇権誇示の舞台になることだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ