fc2ブログ

記事一覧

「五輪騒動」と言って良い状態

これほど先の分からない事態も珍しい。
僕はゴリンパラリンは多少の不都合があっても早く終わらせ、このような馬鹿らしいイベントとは永遠におさらばすべきであると言う考えだ。何回かその理由も述べた。先送りは最悪。
ようやく観客の数などが決まったが、どうような状況になるか?は誰もよめない。

面白い現象はガス総理が国内で開催を明言せずにG7サミットで先に開催宣言したことだ。これを誰も非難しない。
耳のエダノもだ。
それ以前に開催云々は東京都、小池 ゆり子さんの管轄だのに、彼女は逃げまくり、ガス総理が矢面に立っていることもある。
一体、メディアはどうなのか?特にあのNHKさまは・・反対なのか賛成なのか?会長が明言すべきだ。否定的な議論を出し、期待感も煽っている。

またパリーグの楽天、ソフトバンクの仲の良い2人、先月に高らかに、開催は国を滅亡させる、国民を殺すと各々反対を唱えた。今はどうなのか?ちゃんとお得意の彼らのビジョンを言うべきだ。

ゴリンパラリン2020の招致以前からのさまざまな無理、特に金の問題があった。
済んだことで過去にこだわる必要なないが・・

とにかく多少の犠牲は仕方がないが、インド型コロナが恐ろしい。
そして次の大問題は冬季ゴリンパラリン北京大会だ。
中国がリンゴ日報を潰した、このことも日本メディアは他人事のように扱っているが、それでよいのか?これから、
北京大会はボイコット議論で世界が湧きかえるだろう・・
このような茶番に加担するのか、三木谷さん、孫さんの意見はどうだ?
Ra77f6843c9e4efed234e68c88f2df607.jpeg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ