fc2ブログ

記事一覧

中国の異常度

けっこう日本では甘くみているのではないか?
ここ10年間ばかりの中国の異常な振る舞いを。
日本にとり中国は重要な存在だ。一時は欧米よりも中国さまを敬う傾向があった。
また現在の日本の巨額の貿易黒字は、米国より中国ほうが大きいと言うではないか?
_116651002_ca2239fb-e087-4eb7-82ed-916d447dc420.jpg

日本が漢字を始め中国から影響を受けた文化は多い。でも現在の共産党はワードが出現する前に
漢字を自ら否定するように簡略して、各々も文字出現の意味を損ねている。
日本はオリジナルに加え2500もの独自な漢字を生んだ。
また孔子さまの教えを共産党は否定している。否定するわけだ、孔子さまの教えに背くことばかりが方針だから。

中国の覇権主義は恐るべきものがあり、石川先生の話にあったように世界制覇がその目的だから怖い。
当面、共産党結党100周年に向けて、台湾併合がその直近の目的であることに間違いない。
台湾の併合を軍事的にやるとすれば日本領海、領空に掛かることは必至だから尖閣からは手を抜かない。
台湾有事は日本の有事になり、米国の有事にもなる。

台湾や日本に対して、軍事jパワーだけでなく、世論操作を行うことも大いに考えられる。
日本では中国大好き派が左翼、反日主義者、メディアだけでなく、普通に民間にも自治体にもどこにでもいるから
始末が悪い。
スポンサーサイト



コメント

No title

河野洋平は祝電を送ったとか
中国共産党万歳と ほんとだとしたら 二階も共々 国外追放では

No title

日本の中国大好き派は相当なことでも目をつぶります。
危険な存在です。中国が日本を制覇するには彼らを使います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ