fc2ブログ

記事一覧

再び自民党は大敗する

都議会選挙はとても重要であるのに自民党は大敗した。その原因はひとつ、
東京都民を理解していないからだ。
この傾向は国政でも同じだ。相変わらずオヤジクラスかジジィのむさ苦しい顔が出て来る。市民のポピュリズムを分かってない。
都選の鴨下さんはともかく、選挙対策責任者の覇気のないこと。
ゆりこさんの仮病にも、選挙前に都合よく声がでない、対応できなかった。
9.jpg

都選でどういうキャラに負けたかと言うと、女性しかも美人、高学歴、未婚、子持ち、障害者など様々な強みを
持った人にだ。
自民支持者でもどちらを選ぶかと言えは明らかに自民候補は嫌と言う感じだった。
オヤジクラスと美人では勝負にならない。
さらにコロナワクチンの大減速、約3分の1がゴリンパラリン反対だからそれらに対応する理屈が無かった。

国政ではまずは党内の対決姿勢が問題だ。2階のジジィが小池と握っているし、彼は党を裏切る。
大臣クラスのスキャンダル、秋元、カワイ、吉川、菅原、西川なども残る。
秋に世の中が落ち着いたらそれはそれで自民には逆風だ。と言って親中国政権が出来たら混乱する。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ