FC2ブログ

記事一覧

五輪、ムンさま訪日キャンセルの背後

本来なら五輪・パラ輪は政治利用出来ない。しかし本音には開会式などのチャンスは活かしたいとの思惑は自然だろう。
ムンさま開会式出席と首脳会談は実現しなかった。だが日本にもこれを画策した一派がいたはずだ。
一派がムンさまの要求を120%のみ国賓なみの待遇を日本政府に要請したのではないかと憶測できる。
でなければ現在のムンさまの状況からあの利口なコリアンさん世論は日本が自分の訪日を断る、と予測したいなかった。

政治とスポーツ、危険な場面であった。

細かいことだが、コリアンチームさまが福島の食材や選手村の食事を拒否したこともコリアでは大いに評価されているそうだ。
何しろ、北コリアさまは五輪参加を断ったくらいだから。先の東京五輪でも北のチームは来ていたが、
参加せずに帰国したと記憶している。一事が万事コリアンさん対応は国内一派に対してもを含め気を抜いてはいけない。
幸い、日本には在日さんと言う強いコリアンチームサポーターがおり、食事の問題はキムチを含め全て解決した
そうだ。コリアン選手も実力を存分に発揮できよう。
thumbnail (48)

今回のムンさま訪日計画では、在コリア日本公使相馬さんが切られた。彼は朝鮮語に堪能、コリアへの理解が深い人材だったが、
先方がつまらない言葉尻をとらえ、将来が無くなった。これは日本・コリア両国にとり痛い。
コリアメデイァが彼を裏切ったのだろうが、彼もコリア通でありながらコリアンさん気質に甘かった。

スポンサーサイト



コメント

No title

相手にしてはいけない民族だと思います
近い国ですが 最低の民族だと思っていますので
言葉では解決しない民族
武力は使えないので経済的に立ち上がれないようにするのが一番では

No title

だが日本には2階のジジィ、河村 建夫など親コリア派、それに北・南が祖国の方々がおられ、力を持ってます。
もし新潟発着の船、禁輸品持ち出しも認めたら、北から大選手団がヨナさまと来られたかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ