fc2ブログ

記事一覧

眞子さまの結婚

どこの家にもある話だが、親王家のご長女だからいろいろ揉めた。
でも目出度い進展ではないか・・


毎月、ヘアカットに行くと女性誌が前に置いてある。それを読むと、女性誌は小室さん親子に対して大変
厳しい。そして美智子さまがこの孫の結婚に反対しているからと言うような記事を目にした。

どこの家も同じだなあと感じていたが。
postseven_770062_0.jpgおなじみポストセブンの小室さん、背の低い人はニューヨークには沢山いる

今朝の眞子さまの年内ご結婚とニューヨーク新生活のことは読売新聞のスクープだったようだ。
橋本 五郎さんも驚いたと言っていたが。

小室さんがニューヨークで弁護士資格を取り、就職先も決まったことでこのようなことになったらしい。
しかし、眞子さまは皇族を離れる一時金を受け取らないと.。
僕はニューヨークの生活は知っているが、小室さんの当面、2-3年の給与ではお二人が暮らすのはかなり
経済的に苦しいかもしれない。
ニューヨークで文化的、安全、健康な生活をおくるとなると半端なく金が掛かる。
家賃だけで給与の大半は消えるかもしれない。
眞子さまに貧乏生活をおくらせる訳にはいかない。

それに小室さんの金銭問題の相手、ママの元婚約者は性質の悪い人ではないか?

僕がそんな心配をしてもしょうがないが、僕の孫の一人が眞子さまにそっくりだから他人ごととは思えない。
スポンサーサイト



コメント

No title

日本皇室の恥と思っています 皇族としての自覚がない

No title

そうかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ